イベント案内

「多元交響楽団新春演奏会」開催のご報告

 

2022 年 2 月 5 日、多元交響楽団は当会館にて新春演奏会を開催致しました。
「独在異郷為異客 毎逢佳節倍思親」春節のムードで賑わうこの時期、華僑の郷愁をより一 層深まるのでしょう。 そんな時、音楽は新しくやってくる寅年への希望を表す最もふさわしいツールであるでし ょう。
今回の演奏会は多元交響楽団の団員陳金・黃琦閔・横山金海・徐崇恩の 4 人と、中国南京市 音楽家協会所属のピアニスト王旋の若手演奏家らによる素晴らしい音楽をお届けしました。 親なれたメロディーは、2022 年冬季オリンピックのテーマ「共に未来へ」と共鳴し、情熱 的な未来に向かって、共に前進していこうという思いが込められています。


アンコールの『新春乐』は明るく元気なメロディーで会場は一気に若々しい活力に染まり、 柔らかで心地よい弦楽器と中国の⺠謡と奏でるハーモニーは、当館を響き渡り、来場者のみ なさまの心を動かしました。

厳しい冬の日が続く中、異郷の土地で多元交響楽団と共にめでたい春節を過ごしていただ き、ありがとうございました。

日時:2022 年 2 月 5 日

時間:13:30 分 開場  14:00 開演

主催:アジア太平洋観光社

運営:東京華楽坊芸術学校

場所:東京都港区赤坂 6-19-46 TBK ビル B1F